RSS
Admin
Archives

きょうの丸永建設

丸永建設 工事進歩状況です。

プロフィール

丸永建設

Author:丸永建設
現在の工事進歩状況や、
マルナガの雰囲気をお届できたら~
と思いますヽ(^o^)丿

カテゴリー
リンク
プロフィール
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
19
CM:0
TB:0
16:04
皆さんこんにちは
雨続きで一気に寒さが増しましたね・・・
岐阜県内でもインフルエンザがでているとか
お身体には十分お気をつけくださいね

さて、今週末に迫った耐震リフォーム見学会!
先日一足先に現場へお邪魔してきましたよ

少しだけお見せしちゃいます

S__48054284.jpg
玄関に入ってすぐの吹き抜け!
空間の大きさに写真を撮るのが難しく、
その姿を永住大工に笑われてしまいました

80D0B81D-5D3E-438E-9D60-7952A3724D9D.jpg
こちらはリビング。
勾配天井と梁表しに加え、黒い壁紙も雰囲気を引き立てます

14C369A2-CFDA-4F1A-9347-0AB99238B682.jpg
最後に2階のお部屋。
こちらは構造張りが全面に出ていてとてもかっこいい空間です。

あまり見せてしまうともったいないのでこの辺で

土日どうしよっかな~選挙の後どうしようかな~・・・
なんて方はぜひともお越しください
ぜひお待ちいたしております

内覧会チラシ縮小版

2017.10
04
CM:0
TB:0
09:40
皆様、おはようございます
10月に入り、朝晩が急に肌寒くなってきましたね
今年も残すところわずかだなぁ・・・なんて少しあせりを感じています

さて今日は先日のブログでも少しお知らせしましたが
岐阜市交人にて行われる内覧会のご案内です

お客様のご好意で、お引渡し前にリフォーム後のお宅をお借りし
皆様にもご覧いただけることになりました。

日時:平成29年10月21日()・22日()
場所:岐阜市交人(ましと)



3代にわたる住まいの継承、
これからの暮らしに安心と安全をプラスした耐震リフォームです
ぜひお気軽にお越しください

内覧会チラシ縮小版
2017.09
25
CM:0
TB:0
10:18
Category : 今日の丸永建設
皆さんおはようございます!松野です
今日もいいお天気で気持ちがいいですね

さて、今日は岐阜市交人のリフォーム中の物件
N様邸の工事の様子をお伝えします

IMG_3862.jpg
IMG_3863.jpg

この写真、以前にも載せましたがN様邸の移り変わりです。
昭和33年に建てられてから当初の面影を残しながら今回も工事が進んでいます。

0FB2B0A3-CDD6-4713-BE30-057E181E67CB.jpg

現在は大工工事も終わり、仕上げ内装工事に入っています。
一足先に仏間・和室・縁側はこんな感じに仕上がりました。
P9070011.png
板貼り部分やタタミは新しく、ガラス入り引き戸は以前のままのものを使用しています。

P9070010.jpg
縁側もサッシを新しく、床・天井・クロスも張り替えました。

C6418A51-F0E0-4FE7-8B5E-2DCEB230A179.jpg
元あった梁もとても立派だったのできれいに塗りなおして見せることに

5BC952EE-CB55-4C04-AE77-23F6F588C0E7.jpg
リビングには階段も設置されました

2AF9E4A8-02AB-4BEC-AB59-0230A6D12578.jpg
2階の廊下の様子です。
白く塗ってあるのは壁紙を張る前のパテ処理という工程の跡です。
壁下地の継ぎ目や釘部分など、
壁紙を貼った時に表面に凸凹が出ないようにしています。

そんなN様邸、お客様のご好意で現場見学会をさせていただけることになりました
詳細は後日ブログでもご案内させていただきますが
10月の21日(土)・22日(日)を予定しています。

『継承する家』として長く愛される家作りを
ぜひ皆様の目でお確かめください
2017.09
14
CM:0
TB:0
15:14
Category : 今日の丸永建設
皆さんこんにちは!
しばらくブログが滞ってしまい申し訳ありません・・・

今日は来週お引渡しを控えた一日市場のK様邸の様子を
お伝えします
室内の工事も終わり、クリーニングも終えたとのことで
細かい箇所のチェックもかねてお邪魔してきました

0C657CF1-75F7-4153-AFE1-FCA6147709FF.jpg
ジャーン
ガルバリムの外壁とレッドシダーのアクセントがとってもかっこいい
目を引く建物に仕上がりましたよ

2AA3FD4A-6BAC-4030-827F-8F8F4916C1C7.jpg
玄関に入ってすぐのニッチも奥様のご要望で♪
ニッチ奥面にはお施主様みずからエコカラットタイルを貼られました


2CD82739-7D72-406E-9130-5053418B617E.jpg
こちらはLDKのキッチン側。
キッチン正面のニッチには
学校等のプリントを貼るためにマグネットボードを使用しています。
階段下のスペースも無駄なく利用します。
こちらには掃除道具等を収納予定

1627A653-B29F-4C5F-B48B-55803A223B9C.jpg
2階の廊下も広々で、とっても開放的

全体的に落ち着いた色味のK様邸ですが、
それぞれの部屋の天井や壁紙は各々違っています。
たくさんの壁紙から決めるのは大変ですが、
悩みに悩んで決めたことも新築時のいい思い出となるはずです

こちらのK様邸は23日にお引渡しです。

また、今週16日には中西郷の専宗寺様の住宅部分がお引渡しとなります。
すべてのお引渡しが終わりましたら
専宗寺様の建物もご紹介したいと思います
お楽しみに



2017.08
17
CM:0
TB:0
15:27
Category : 今日の丸永建設
お盆休みも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか
マルナガは昨日より始動しております。

7月末からお盆前にかけて2件お引渡しがありました。
そちらの完成写真はまた後日ご紹介しますね

今日は現在工事進行中の物件の様子をお伝えします

◆岐阜市中西郷 専宗寺様
63C9BECF-A936-459A-86EF-683B3C89CEC1.jpg
D3353AEF-347A-43A5-B70A-F6228380026C.jpg
S__23625730.jpg
内装もクロス貼り等順調に進み、外構工事も進行中です。
庭師さんによる植木の移動などもされていましたよ

◆岐阜市交人 N様邸
A3E2F981-908A-4923-92D2-3DAEF857C23A.jpg
大工工事が進められています。奥に見えるのは五上大工ですね
BA44521E-AB05-4146-A24D-BFCE70061916.jpg
このお宅が建てられた当初からご家族とともに過ごしてきたこの梁も
クリーニングでこんなにきれいに生まれ変わりました。
9F449D1A-649E-425F-87D5-A9DB0E37E808.jpg
足場も取れて外観もすっきり!
8D31215C-016D-4C73-B441-7F51B2D023A3.jpg

◆岐阜市一日市場 K様邸
D6A011F5-53C7-4B63-97EF-1D222DAC5AF8.jpg
21DF3342-DEE9-4B2E-832B-08CB25CB6330.jpg
34111DE0-5671-4CA7-BA10-FCEAB0E58BEC.jpg
玄関周りにはレッドシダーが貼られ、かっこいい印象に
外壁も作業が終わってすでに足場も取れています。
中では大工工事が進んでおり、最近階段がつきました

たくさんの現場が同時進行していますが
大工さんたち、協力会社様、皆様のお力添えでここまで進んでいます。
ありがとうございます

これからも皆様に喜んでいただける家作りを
マルナガ一同がんばっていきます