FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

きょうの丸永建設

丸永建設 工事進歩状況です。

プロフィール

丸永建設

Author:丸永建設
現在の工事進歩状況や、
マルナガの雰囲気をお届できたら~
と思いますヽ(^o^)丿

カテゴリー
リンク
プロフィール
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.12
01
CM:0
TB:0
13:00
Category : 今日の丸永建設
岐阜市でリフォーム工事が完成したので、お引渡しをしました

3部屋の個室だったお部屋の壁を取って、大きなLDKにして
広々使えるようにしました。
【Before】
ビフォー

ビフォー

こんな和室が一変、モダンな洋室に変身しました(^^)/


キッチンはセンターキッチンにして、ぐるりとキッチンの周りを
通れるようにし、動線もスムーズです

【After】
センターキッチン


断熱性を上げるために、LIXIL(リクシル)のインプラスを施工しました。
サッシ窓を取り替えると外壁まで施工しなくてはならなくなるので、
こちらの方が全体のコストは抑えられます


インプラスは元のサッシの内側にもう一枚サッシを取り付けるというものです。
【元のガラス+空気層+ペアガラス】になるので、
暑い日差しや、せっかく温めた室内の空気を逃がしにくくしてくれます

インプラス
サッシの外にもう一枚あるのがお分かりでしょうか。



そして、壁にはエコカラット(LIXIL)も施工しました。
エコカラット
これはグラナスルドラのダークグレーです。
凹凸があるので、とても高級感があります

エコカラットには湿度やにおいをコントロールする働きがあります。
こちらにはネコちゃんとワンちゃんがいるので、とくににおいの効果に期待です。

S__38264858.jpg

ワンちゃんスペースにも一面エコカラットを。ドアのミッキーがかわいい。
こちらはスプラインのベージュ。

機能も充実していて、色々なデザインがあるのでとてもおすすめです


あとは、住宅改修と一緒に、介護保険を使わせてもらう改修もしたので、終わりの申請の準備しなくちゃ!
オフロの改修や、手すりの設置を申請しました。



こどもからお年寄りまで暮らしやすい家になりました
これからもご家族が仲良く集まるお家でありますように。